忍者ブログ

田舎家

田舎家に住む爺婆とその住人の猫やその他周辺を綴ったブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚の集い

じーじとばーばの誕生日祝いということで、親戚一同が田舎家に集合。
ついでに新しいカメラで写真も撮影してきました。

田んぼ脇に生えた彼岸花と緑のコントラストが綺麗でした。
最近は田舎家も開発が進んで、近くにコンビニやら新築やらでき始めたけど、こういう風景みるとやっぱり「田舎ー」って思うなぁ。





ばーばの畑には沢山の草木と虫たち。
蝶が舞ってたんだけど、草木に止まっていたのは蛾という・・・orz

新しいカメラに変えて少し経ちましたが、まだ少し慣れず。
やっぱりマクロはイマイチ。
シャッタースピード上げればいいだろうけど、ピントがイマイチあってない。

  
これもピントあわせがうまくいってない結果。あとアングルが上からすぎで平凡。
中途半端な感じ(´・_・`)
やっぱり全部ピント合わせるのはキツイなぁ。

そんなことを思いながら家に入ろうと振り向いた瞬間。






 




ん!?( ゚v ゚)











お、お前はっ!
(; ゚Д ゚)





実はこいつ、モモ氏の(たしか)母親。
ωが見えなかったので性別判別不可。
ハート氏(胸元の白い毛がハートっぽく見えるので)なのである。

長くなるので割愛するが、実はじきさんも真面目に見るのは初めてだったりする。

モモ氏は元気にやってるよ、なんて言いつつ、逃げられない程度に距離を詰める。
しかし、この眼光・・・・さすが野良である。



というか気づいた。
こいつ避妊してない。
(ていうかじーじとばーばが大人の野良猫を捕まえきれるわけがない)


(  ゚v ゚)・・・・マタ野良ガ増エルンジャネ・・・。

かくして、じきさんのハート氏捕獲作戦が始まった、のだが


捕獲のプロでもないじきさんが捕まえきれるはずもなかったのだった。
(相手は野良でしかも成猫 orz)


とりあえず病院探しとじーじとばーばに捕まえて貰えるように相談しよう(´д`)
PR

ばーばが居ない間に


買った4Kカメラを携えて早速モモ氏の撮影をしてきました。

ばーばが風呂に入っている間に、周りの様子を気にしながらこっそり爪とぎ。
でもばーばに見つかって結局怒られるモモ氏なのであった・・・w

ばーばの手に嫉妬



生後2か月頃のモモ氏。
田舎家にきてちょうど1か月ってところです。

この頃にはもう体も大きくなってます。
猫の成長は早いというけど、本当にあっという間でした。
もうちょっと可愛らしい子猫時代の動画をとっておけばよかったと後悔・・・orz

しかしながらばーばの手に嫉妬。 この後触ろうとしたら逃げられました( ;∀;)

ピンポン玉を掴みたいモモ氏



流石に肉球じゃ~無理ですよモモ氏ヾノ・∀・`)ムリムリ

猫じゃらしの誘惑



初対面でシャーしても猫じゃらしの誘惑には勝てないモモちゃんであった(*‘∀‘)

プロフィール

HN:
jiki
性別:
非公開

P R